2025.6/26 神子元島3ダイブ 青の世界 - ダイビングログ 神子元

2025.6/26 神子元島3ダイブ 青の世界

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 24~30 ℃
風向き
西の風
水温
22~25 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも当店のご利用ありがとうございます
梅雨も明けたかのような暑い日が続きますが皆さんお変わりありませんか。強い日差しが照りつけ、連日の猛暑でどこへ行くにも日傘や帽子が手放せない季節がやってきました。
本日は青空が広がってくれて清々しい初夏の神子元島へ出航してきました。
ボートの水温計が今期最高の表層26.5度を記録。潮あたりの悪い場所と比較すると潮あたりの良い場所は青く温かい潮。もう寒さを感じることはありません。水色は昨日より少しダウンしましたが良いところでは20mは見えている青が広がる魅惑の世界。
大潮ということもあって魚影がとても濃い周期です。各種のサカナ達が抱卵して群れているのが確認できます。サメに関しても各ダイブで数多くのハンマー大群れが見られています。さすがサメ王国神子元島。日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海。
東洋のガラパゴス!
是非この青い良好なコンディションが継続くしているうちにお越しいただいたいです。

※明日も出航します
※飛び入り参加大歓迎です

2025年6月23日.24日.25日の黒潮比較
黒潮の動向を見ると伊豆半島に当たる黒潮の西側が膨らみ始めています。
20250623a.png 20250624a-thumb-autox989-23118.png 20250625a-thumb-autox990-23127.png


休憩するテラスにタープを張り、テーブルとイスを増やしました
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
111.jpg 222.jpg

ダイビングの合間には、
ボートの温水シャワー、特大クーラーボックスの温湯、そして風よけができる船室もあります!

船内にはお客様用に電子レンジ・ポットも御座います。インスタントコーヒーやティパック紅茶、お菓子などもご用意しておりますのでご自由にご飲食ください。また、カメラや携帯の充電もできるようコンセントもご用意しております。

海の中でハンマー風呂に浸かった後は、
大浴場・辰丸温泉で体を温めてからお帰り下さい!

24時間ご入浴可能です! 

ショップ様へ
既存のダイビングショップ様、神子元ツアーを企画してみたいと思われてるダイビングショップ様も神子元のこと、ハンマーの出どころも教えますのでお気軽にお問い合わせご相談ください。

202310061.jpg

当店ボートが使いやすくなりました!
①屋根も付き天候不良でも快適に過ごせるようになります。日焼け対策にもなります。
②移動中や沖待ち中は広々とした二階デッキで休憩が可能。
③寒い日や暑い日は10名ほど利用可能な冷暖房完備の船室も利用可能。
④温水シャワー二つ、ウォシュレット付き洋式トイレ完備。
⑤ボート後部に22名利用可能なタンクホルダーを設置。
⑥冬の寒い季節は風避け波避け対策として冬仕様にします。
⑦操舵室を高くすることで船上からの視界が良くなりエントリーエキジットの安全性が向上。
⑧パワーリフトは今まで通り変わることなく最大6名様を一気に船上へ引き上げます。
⑨深度2m.10m.20mと三段階に分けボート上から潮の速さを計測できる潮流計を完備。

A1.jpgA2.jpgA3.jpgA4.jpg
ボート景観
タンクホルダー
潮流計
トイレ
A5.jpgA6.jpgA7.jpgA9.jpg
アッパーデッキ
船室
電子レンジ
パワーリフト