水温水色アップ⤴⤴ - ダイビングログ 神子元

水温水色アップ⤴⤴

ダイビングポイント
神子元 カメ根×2
天候 / 気温
晴れ / 17~24 ℃
風向き
東の風
水温
20~21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
15前後 m
透視度
15前後 m

みなさん、こんにちは!
昨日は風が吹きクローズとなってしまいましたが、今日は穏やかな凪の神子元へ行ってきました。
島へ到着すると先日の濁りはどこへやら、綺麗な海が待っていました。
本当に神子元ってやつは気まぐれですねぇ。
その代わりというか、まったりの潮は終了で潮流計が示すのは3.5ノット!!
久しぶりの強い流れでした。
そして、見えているから探しやすい!!
なかなか途切れずかなりの数のハンマーが群れていました。
もちろん、ハンマーの近くにはオオニベ、カンパチも!
根周りには、イサキ、タカベ、タカサゴといつものラインナップ。
とっても良い海でしたが、明日は北東の風が強く吹く予報のため、出航の可否は朝の判断とさせて頂きます。