2024.3/10 久しぶりの快晴凪出航(゚∀゚神子元島へ3ダイブ! - ダイビングログ 神子元

2024.3/10 久しぶりの快晴凪出航(゚∀゚神子元島へ3ダイブ!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 3~11 ℃
風向き
南西の風
水温
16前後 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも当店のご利用ありがとうございます
春まだ浅きこの頃ですが、寒かったり暖かかったりの日々が続く南伊豆です。南伊豆の河津桜も散ってしまいましたが、菜の花は満開で見ごろを迎えています。

黒潮(*^-゚)ファイト!
本日はうねりはありましたが凪で好天気の神子元島でした。白さが目立つ水色で水温16度。表層1ノットと緩めの下り潮コンディションで3ダイブ。そんな今日の水中でもイサキやタカベ、メジナやニザダイ、タカサゴやオヤビッチャなどの群れが春の到来を喜んでいるようでした。ワラサの群れも登場で見応えありの海でイトヒキアジの群れも健在でした。
そして主役のサメたちは根周辺を這うようにエイラクブカ、巨漢のカマストガリやメジロザメ等が多数見られました。ハンマーの群れもバッチリ登場してくれましたが全体的に深めの本日でした。
黒潮が離れてしまったのか今後の動向が気になりますが、まずは何より風ですね。風予報を検索してチャンスを狙いお越し下さい。
ボートは冬支度が完成しており、明日も出航します。それではまた明日!



ダイビングの合間には、
ボートの温水シャワー、特大クーラーボックスの温湯、そして風よけができる船室もあります!

船内にはお客様用に電子レンジ・ポットも御座います。インスタントコーヒーやティパック紅茶、お菓子などもご用意しておりますのでご自由にご飲食ください。また、カメラや携帯の充電もできるようコンセントもご用意しております。

海の中でハンマー風呂に浸かった後は、
大浴場・辰丸温泉で体を温めてからお帰り下さい!

24時間ご入浴可能です! 

ショップ様へ
既存のダイビングショップ様、神子元ツアーを企画してみたいと思われてるダイビングショップ様も神子元のこと、ハンマーの出どころも教えますのでお気軽にお問い合わせご相談ください。

202310061.jpg

当店ボートが使いやすくなりました!
①屋根も付き天候不良でも快適に過ごせるようになります。日焼け対策にもなります。
②移動中や沖待ち中は広々とした二階デッキで休憩が可能。
③寒い日や暑い日は10名ほど利用可能な冷暖房完備の船室も利用可能。
④温水シャワー二つ、ウォシュレット付き洋式トイレ完備。
⑤ボート後部に22名利用可能なタンクホルダーを設置。
⑥冬の寒い季節は風避け波避け対策として冬仕様にします。
⑦操舵室を高くすることで船上からの視界が良くなりエントリーエキジットの安全性が向上。
⑧パワーリフトは今まで通り変わることなく最大6名様を一気に船上へ引き上げます。
⑨深度2m.10m.20mと三段階に分けボート上から潮の速さを計測できる潮流計を完備。


施設内のテラスが大人気!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
111.jpg 222.jpg