2023.10/31 日本が世界に誇るワールドクラス!! (゚∀゚秋本番の神子元島 - ダイビングログ 神子元

2023.10/31 日本が世界に誇るワールドクラス!! (゚∀゚秋本番の神子元島

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3..カメ根
天候 / 気温
曇り時々雨 / 16~19 ℃
風向き
北東の風
水温
23~25 ℃
波の高さ
1 m
透明度
15~20 m
透視度
15~20 m

いつも当店のご利用ありがとうございます
晩秋の冷気が肌に心地よく感じられる朝晩。本日は早朝から小雨が降ったり止んだりで、昼頃は雷雨もありました。。ボート上は肌寒さを感じた一日でしたが、何より水中が温かく25度の嬉しい水温キープです。

本気の神子元までいよいよカウントダウン開始!
気温MAX19度・水温MAX25度・透視度MAX30m!!!
今日も早めの出航から3ダイブしてきました!やはり朝イチは抜群の透視度で30m!!!青く綺麗な水中でした!
昼頃の雷雨時は水中も暗さを感じましたが、午後にはうっすらと青空も見えてきました。

ハンマー大群形成!!!昨日に引き続き各ダイブがファンタスティック!!!
これぞ日本が世界に誇るワールドクラスの海!!!
次から次へと湧き出るハンマーの群れ。昨日に引き続きわりと容易に1ダイブで何度も群れに遭遇できる絶好調のコンディションが継続しています。
表現は下手ですが、密度が濃くうじゃうじゃと次から次へと湧き出るようなイメージのハンマーの群れでした。

水中は夏のように活気ある魚影濃い海ですが、ハンマーの出方を見ると水中も秋本番に突入。秋本番に突入するとハンマーの群れ数がとても大きくなり、浅場でも深場でも巨大な大群を大形成します。今日も透視度良く群れの全体像が見え巨大な大群を形成していました。1ダイブで何度か群れの中に入ることもできて、並泳・根待ちで楽しませてくれたサメたちです。今日はビッグハンマーも沢山見られていますが、スモールハンマーも多く見られた混合群です。

タカベの群れも凄いことに!
青い海の中に黄色いラインが映えるタカベ!そんなタカベの群れがハンマーだけでなく、秋本番を祝うかのように大群形成していてます。とても綺麗で癒されます。サメだけでない魚影も十分大満足できる海ですよ!

今後の寒さ対策を!
朝晩はたしかに冷えますが、日中はポカポカした陽気で快適な秋本番を迎えています。
北よりからの風が強く吹く日や雨が降る日は肌寒さを感じる日も多くなってくる季節です。気温や水温に合わせた適正なスーツやインナー等、陸で快適に過ごすための防寒具(ボートコート)などがあるととても重宝しますよ。


ダイビングの合間には、
ボートの温水シャワー、特大クーラーボックスの温湯、そして風よけができる船室もあります!

船内にはお客様用に電子レンジ・ポットも御座います。ご遠慮せずご自由にご利用ください。
また、カメラや携帯の充電もできるようコンセントもご用意しております。


そして何より、
ダイビングが終った後の大浴場・辰丸温泉で体を温めてからお帰り下さい!

24時間ご入浴可能です!


本気の神子元へカウントダウン開始!
さて、いよいよカウントダウンが本格的に開始です。本気の神子元を知りたいですか?真っ青のカンカンブルーがここ数日に訪れます。
明日も早出からの出航です!

本日はご参加有難う御座いました!
本日の写真動画は福士様、宮中様より。いつも当船ご利用有難う御座います。


本日お帰りの方は気を付けてお帰りください(●´∀`)また来月からはお得なキャンペーンが始まりますので是非お越しください。


ショップ様へ
既存のダイビングショップ様、神子元ツアーを企画してみたいと思われてるダイビングショップ様も神子元のこと、ハンマーの出どころも教えますのでお気軽にお問い合わせご相談ください。

今日も楽しく賑やかな一日を有難う御座いました!また次回の海も珍しい生物たち、豪快なサメたち、愉快な仲間と賑やかに笑顔の一日を過ごせたら幸いです!



2023年11月小稲湾水中クリーンアップ・2023年12月感謝祭のお知らせ

2023年11月11日:水中清掃の参加者募集中!
2023年12月2日:大感謝祭の参加者募集中!

詳しくはコチラから

202310061.jpg

当店ボートが使いやすくなりました!
①屋根も付き天候不良でも快適に過ごせるようになります。日焼け対策にもなります。
②移動中に二階デッキでショートクルージングが楽しめます。
③寒い日や暑い日は10名ほど利用可能な冷暖房完備の船室も利用可能です。
④温水シャワー、洋式トイレ完備。
⑤ボート後部には約22名利用可能なタンクホルダーを設置したことで準備が容易になりました。
⑥冬の寒い季節はボート側面にオーニングを設置しますので風避け波避けで快適度が増します。
⑦操舵室を高くすることで船上からの視界が良くなりエントリーエキジットの安全性が向上。
⑧パワーリフトは今まで通り変わることなく最大6名様を一気に船上へ引き上げます。
⑨深度2m.10m.20mと三段階に分けボート上から潮の速さを計測できる潮流計を完備。



245933638_4633794333349441_3769774476995475313_n.jpg


3月 与那国・ハンマー爆群れツアー 
ハンマー爆群れと島内観光!泳いで飲んで騒ごう!4ショップ合同企画!総勢40人で2船チャーター!
合同企画の4ショップ:MMS、アネラ、サンライズ、ルアナ

日程:2024年3月16日~19日
集合:那覇空港
集合時間:朝7時
料金:お問合せください

残席少数となりました!


施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
111.jpg 222.jpg