2023.9/27 神子元島3ダイブ ( *゚∀゚) 早朝ダイビングからの秋晴れ出航 - ダイビングログ 神子元

2023.9/27 神子元島3ダイブ ( *゚∀゚) 早朝ダイビングからの秋晴れ出航

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3..カメ根
天候 / 気温
快晴 / 21~30 ℃
風向き
北西の風
水温
26~28 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
15~25 m
透視度
15~25 m

いつも当店のご利用ありがとうございます
10月が近づき、秋色がいっそう濃くなってきた南伊豆です。数日前までよく強く吹いた北東風も完全に収まり凪出航の本日です。秋晴れ快晴でとても気持ち良い空が皆さんのダイビング日和を後押ししてくれました。今日は今期ラストの早朝ダイビングのイベントということで朝早くから沢山の方がお見えになり賑やかに3ダイブ楽しんできました。
二日後の満月は中秋の名月を迎えます。来たる9/28は静岡県の無形民俗文化財に指定された「小稲の虎舞」を含む小稲祭りが開催されます。お時間があれば平日ですがダイビングも含め小稲祭りいかがですか?

昨日に引き続き青さ継続の海です!!!
朝イチの潮速はMAX4.3ノットの真潮。水色は黒潮大接近に伴い場所により青いエリア・青白いエリアありの海。それでも場所を選べばトータルコンディション良好で綺麗です!

ハンマーは各ダイブ群れです!!
秋の風物詩・タカベの魚影が賑やかに超乱舞!!

秋の深まりと共に神子元島の水中は一段と魚影が濃くなってきています。ハンマーの群れだけでない秋の魚影も楽しんでいただけたら幸いです。また南方から珍しい生物たちも来島しはじめます。10月に入るとザトウクジラのホエールウォッチングができることもしばしば!

今日はモブラ登場!!

今日の写真は佐藤太一様、佐藤七海様、藤本友紀様、武居夏瑞様より
岡山さん、お誕生日おめでとうございました!
いつもご利用有難う御座います!!!


明日は午後から強風予報ということで早出の出航予定です
海が青いうちにお越しください!!平日は空きに余裕ある日が御座います。突然のご予約も大歓迎ですのでお問合せ下さい。


本日も当店のご利用有難う御座いました!
本日お帰りの方は気を付けてお帰りください(●´∀`)また近いうちにお会いましょう
各週末は混みあっておりますが、平日はわりと空いている日もありますのでお問い合わせ下さい。既存のショップ様、まだ一度も神子元ツアーを組まれてないショップ様もハンマーの出どころお教えしますのでお気軽にお問い合わせください。
今日も楽しく賑やかな一日を有難う御座いました!また次回の海も珍しい生物たち、豪快なサメたち、愉快な仲間と賑やかに笑顔の一日を過ごせたら嬉しいです!



2023年11月小稲湾水中クリーンアップ・2023年12月感謝祭のお知らせ

2023年11月11日:水中清掃の参加者募集中!
2023年12月3日:大感謝祭の参加者募集中!


詳しくはコチラから



当店ボートが使いやすくなりました!
①屋根も付き天候不良でも快適に過ごせるようになります。日焼け対策にもなります。
②移動中に二階デッキでショートクルージングが楽しめます。
③寒い日や暑い日は10名ほど利用可能な冷暖房完備の船室も利用可能です。
④温水シャワー、洋式トイレ完備。
⑤ボート後部には約22名利用可能なタンクホルダーを設置。
⑥冬の寒い季節はボート側面にオーニングを設置しますので風避け波避けで快適になります。
⑦操舵室を高くすることで船上からの視界が良くなりエントリーエキジットの安全性が向上。
⑧パワーリフトは今まで通り変わることなく最大6名を一気に船上へ引き上げます。


3月 与那国・ハンマー爆群れツアー 
ハンマー爆群れと島内観光!泳いで飲んで騒ごう!4ショップ合同企画!総勢40人で2船チャーター!
合同企画の4ショップ:MMS、アネラ、サンライズ、ルアナ

日程:2024年3月16日~19日
集合:那覇空港
集合時間:朝7時
料金:お問合せください

残席少数となりました!


施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
111.jpg 222.jpg