2023.6/29 神子元島3ダイブ ( ・ิω・ิ) 生意気な西風が吹きました - ダイビングログ 神子元

2023.6/29 神子元島3ダイブ ( ・ิω・ิ) 生意気な西風が吹きました

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根  2.白根  3.白根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 24~30 ℃
風向き
西の風
水温
19~22 ℃
波の高さ
2,5 m
透明度
10前後 m
透視度
10前後 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
最近蒸し暑い日が続きますね。昨晩の南伊豆も蒸し暑かったです。本日は午後から強風予報ということで早出7時半からの出航で神子元島へ3ダイブしてきました。昼に近づくにつれ生意気にも波が深くなってきたのでエキジット場所を定めて潜らせていただきました。

暗いエリア VS 明るいエリアの不安定なコンディションが続く神子元の海!
ところどころ暗いエリアもあったり、明るいエリアもあったりと不安定なコンディションが続いております。一日も早く神子元島本来の海へ戻ってほしいですね。
白根はわりと綺麗なエリアが広がっている癒しのポイントです。比較的浅い場所は綺麗で温かく、南同様に深場には冷水濁りが混在。
ハンマーは残念。それでも魚影は濃く楽しめました。特大カンパチやニザダイ玉が凄いです。沖待ちの休憩中にボートからハンマーの背びれが!

早めに終わったダイビング後は参加者全員で穴場のカフェへ
浜辺が目の前でロケーション抜群・古民家を改装した「まるカフェ」
興味ある方はお連れしますね

202306299.jpg 202306290.jpg 

水中コンディションは不安定ですが(´∀`。)黒潮は近いですよ!
とりあえずパラオのような2023年の第一回目の真っ青な海は一旦終わってしまいましたが(*´∨`*)今後の海に期待していきましょう。次回青い海が来島しましたらすぐにでもお越し下さい。
潜り終えたばかりの本日も明日の神子元が待ち遠しくて仕方ない河崎ですが、明日明後日は残念ながらクローズとなります。日曜に関しては予報が悪くなく出航予定です。
クローズ後の海でも愉快な生物たち、愉快な仲間と賑やかに潜れますように(((o(*^∇^*)o)))今日も楽しい一日でした!
今日のご参加有難う御座いました。気を付けてお帰りください(●´∀`)またお会いましょう(●´∀`)
見られた生物:大カンパチ、小カンパチ、ニザダイ玉など。、モロコ、タカベ、タカサゴ、イサキ、メジナ、ハマフエキダイ、ツムブリなど。


水中写真家「高橋玲子さん」のフォトセミナー紹介
詳しくはコチラから 残席あとわずか!!!



当店ボートが使いやすくなりました!
①屋根も付き天候不良でも快適に過ごせるようになります。日焼け対策にもなります。
②移動中に二階デッキでショートクルージングが楽しめます。
③寒い日や暑い日は10名ほど利用可能な冷暖房完備の船室も利用可能です。
④温水シャワー、洋式トイレ完備。
⑤ボート後部には約22名利用可能なタンクホルダーを設置。
⑥冬の寒い季節はボート側面にオーニングを設置しますので風避け波避けで快適になります。
⑦操舵室を高くすることで船上からの視界が良くなりエントリーエキジットの安全性が向上。
⑧パワーリフトは今まで通り変わることなく最大6名を一気に船上へ引き上げます。


来年2024年度の遠征ツアー予告
1月 モルディブ・フォーミュラステイツアー コラボショップさんも募集中!
タイガーシャークやジンベザメ、ニタリポイントも。周りに他の島がない、まさにワイルドな秘境の島の豪華ホテルステイでナイトカクテル!
tiger1 (3).png
※あくまでも予告となるので最小遂行人数や諸事情等で中止となる場合が御座います。

2月 世界遺産のパラオ(一日はペリリュー遠征・無人島一泊ステイツアー コラボショップさんも募集中!
一日間は無人島ステイし世界遺産のパラオで潜ります。二日目はペリリューダイブ。GTの群れ、ブルシャーク、グレイリーフシャーク群れ、ギンガメアジ群れ、バラクーダ群れ、ダイバー慣れしたナポレオンフィッシュ、マンタ。一泊は無人島ステイで満点の星空で忘れられない夜を過ごします!
gt1 (3).jpg
※あくまでも予告となるので最小遂行人数や諸事情等で中止となる場合が御座います。


3月 与那国・ハンマー爆群れツアー コラボショップさん完売
ハンマー爆群れと島内観光!泳いで飲んで騒ごう!
245933638_4633794333349441_3769774476995475313_n.jpg
※あくまでも予告となるので最小遂行人数や諸事情等で中止となる場合が御座います。


施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
111.jpg 222.jpg