2022.10/12 神子元島クローズ 田子遠征( *゚∀゚)キンギョハナダイ超乱舞 - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

2022.10/12 神子元島クローズ 田子遠征( *゚∀゚)キンギョハナダイ超乱舞

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 1.沖の浮島根  2.沖ノ島
天候 / 気温
曇り時々雨 / 24 ℃
風向き
北東の風
水温
24 ℃
波の高さ
透明度
透視度

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
秋の陽気が心地よい季節ですね!本日も北東強風ということで神子元島へは出航できず西伊豆の田子へ遠征してきました。
田子への道のりはショップから約一時間前後。最近はその道のりも近く感じるようになってきました。
今年の田子は超絶面白い!!!!!!
どんな風向きでも潜れてしまう西伊豆田子はマクロもワイドも狙える面白いポイント。富士山を横目にエントリーし、日本屈指のキンギョハナダイが乱舞するポイントです。キンギョハナダイの群れに関していえば神子元島を凌ぎます。
今日は青空はなく終始厚い雲がかかった秋空だったので暗さを感じましたがまうまず。午後からは小雨にも降られましたがダイビング中は雨に降られることなく2ダイブ楽しめました。
午前わりと見えた水色は時間と共に午後にはかぶっていった水色です。
今日もキンギョハナダイが根回りで圧巻の超乱舞!オスのサクラダイ群れも見にいってきました!
2ダイブ目はハンマー狙いのポイントへ。潮の流れが緩まったこともあり残念。

今日のご参加ありがとうございました!!!
朝晩の寒暖差が大きく風邪などひかぬようくれぐれもお気を付けください。またのご予約をお待ちしております。
明日も強風予報で神子元島のダイビングは残念ながらクローズとなります。ご予約いただいておりました皆様には大変ご迷惑をおかけします。
明日以降の出欠航の判断は改めて告知致します。

強風予報で神子元島がクローズ・朝判断なっても
万が一にも神子元島のダイビングがクローズとなった場合は今年超絶面白い西伊豆田子へお連れしますので朝判断等で悩まれてる方やクローズで残念がってる方は迷わず南伊豆へGOして下さい!面白いですよ!

下記写真は昨年2021年9月9日のジンベエザメ写真です
9月は珍しいレアフィッシュとの遭遇率が高い季節!
202109091.JPG 2021090900.jpg

施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

ショップオリジナルパーカー販売開始
詳細はコチラから
https://mikomoto-ms.com/campaign/2022/09/02172006.html