2022.10/8 神子元島4航海 三連休初日( *゚∀゚)満員御礼満船 - ダイビングログ 神子元

2022.10/8 神子元島4航海 三連休初日( *゚∀゚)満員御礼満船

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.ジャブ根・カメ根  4.カメ根
天候 / 気温
曇り / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
24~25 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10前後 m
透視度
10前後 m



いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
秋の気配が深まり肌寒さを感じた今日の南伊豆ですが皆様のところはいかがでしょしょう。朝晩は肌寒さを感じる日が日ごとに多くなり風邪などひかれてないでしょうか。さすがの南伊豆もここ数日は初冬のような肌寒さとなっています。寒暖差が大きいので体調管理には注ご意下さい。
さて、本日は三連休初日ということで沢山の方がお越しになり肌寒さをぶっ飛ばすほど元気に満員御礼の満船×4航海となりました。
天候は雨に降られることはなかったですが秋雲の厚い一日で北東風が吹いたのでボート上が今日も少し冷えました。
水中は透視度10m前後といったところでしょうか。悪くもなく良くもなくといった感じ。ハンマーの群れは各ダイブとはいきませんでしたがしっかり見ることができました!
ラスト4航海目は強い上げ潮となって上げ潮のドリフトダイビングを楽しむことができました!ダイバーロストはなかったですが潮の速いときは今後も気を付けて潜るよう心がけてください。
久しぶりのカンパチも登場!ツムブリ群れ、モロコ多数、タカベ群れ、イサキ群れ、メジナ群れ、タカサゴ群れ、チョウチョウウオの群れなど魚影濃い海でした。
明日は強風予報が悪いため出欠航の判断は明日朝に決定致します。ご予約いただいておりました皆様には大変ご迷惑をおかけします。神子元島をクローズとした場合は他ポイントへ遠征ダイブする予定です。
明日以降の出航に関してはまた告知致します。

強風予報による朝判断等で悩まれてる方へ
万が一にも神子元島のダイビングがクローズとなった場合は他ポイントへお連れしますので、朝判断等で悩まれてる方は迷わず南伊豆へGOですよ!

下記写真は昨年2021年9月9日のジンベエザメ写真です
9月は珍しいレアフィッシュとの遭遇率が高い季節!
 

施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
  

ショップオリジナルパーカー販売開始
詳細はコチラから
https://mikomoto-ms.com/campaign/2022/09/02172006.html