2022.8/28 神子元島5航海→4航海 水色アップ( *゚∀゚)黒潮接近したようです!!! - ダイビングログ 神子元

2022.8/28 神子元島5航海→4航海 水色アップ( *゚∀゚)黒潮接近したようです!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3..カメ根  4.カメ根
天候 / 気温
曇り / 27 ℃
風向き
北東の風
水温
21~28 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5~20 m
透視度
5~20 m

202208079.jpg

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
今日も沢山の方にお越しいただき大盛況満船5航。・・・の予定でしたが午後から北東風が強く吹いてきたので5航海目をとり止め4航海で終了させいただきました。楽しみにされてらっしゃった方には大変ご迷惑をおかけしました。
さて今日は、
心地よい涼しさの南伊豆。今年の神子元島は良悪のコンディションを繰り返しているのはご存じかと思いますが、今日の水中も午前濁り~午後青くなるというコンディション。3航海目からは青さが増していき午前とは全く異なる爽快な水中に変化していきました。本格的な黒潮が接近しはじめたようです。
ハンマーの群れに関しては各ダイブ各所で小群れ~大きな群れなどを根待ちで見たり、並泳したり、待ち伏せから接近したりなどハンマーパラダイスの日となりました。
明日は強風予報ということでとても残念ですが神子元島への出航をクローズと判断させていただきました。火曜からは出航予定です。
今日はまた一段と良い海でした!!!!!
(*゚∀゚)本日の写真は広澤愛子様より

さあ、明後日のクローズ明けはいよいよ濃紺の青い潮か!!??
お待たせしました!」黒潮が急接近しています!これからは青さが増す一方です。
29度の青い暖水も近くにいるようですから濃紺の青海への期待もさらに大きく膨らんできました。今後も秋へと移りゆく神子元島をお楽しみください!
8月末までの各週末は5航海予定をしておりますが既にキャンセル待ちの状態となっております。平日はまだ空きあります。お早めにお問合せ・お電話下さい。これでジンベエザメを迎え入れる準備は整った!!

施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg