2022.8/17 神子元島3航海 台風通過後( *゚∀゚)久しぶりの出航!!! - ダイビングログ 神子元

2022.8/17 神子元島3航海 台風通過後( *゚∀゚)久しぶりの出航!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3..カメ根
天候 / 気温
晴れ / 29 ℃
風向き
南西の風
水温
23~25 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
5~8 m
透視度
5~8 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
今日も陸気温が全国的にも30度を超える猛暑日となりました。さすがの南伊豆も暑い一日となりました。それでも沖は清々しい夏日となった神子元島です。最近は雨もよく降りますが風もよく吹きます。その影響もあって朝判断ではありましたが予報が良い方へずれてくれて台風通過後から6日ぶりとなる久しぶりの神子元島への出航となった今日の海へ賑やかに3航海してきました。
水中コンディションは予想はしておりましたが、10m見えない白っぽい水色です。
ハンマーの群れは各ダイブAポイントも含め密度濃い群れが各所で全員見られました。密度濃い群れだっただけに濁った水色がとても残念です。
新たなアイドルになれるか!?
写真ラストのモヨウフグ!名前はモヨちゃん。丸々していて1mないほどの体長です。探してみてください。

この濁りと冷水が短期的なものなら嬉しいですね!
あの真っ青な暖水がやってくるのも遅かれ早かれ近日中でしょう。真っ青な潮がやってきましたらお早めにお越し下さい。8月末までの各週末は5航海予定をしておりますが既にキャンセル待ちの状態となっております。平日はまだ空きあります。お早めにお電話下さい。

明日はまた風予報が悪いためクローズが決定しております
ご予約いただいておりました皆様には大変ご迷惑をおかけします。またのご予約をお待ちしております。
金曜からは出航予定でおります。クローズ明けの海がどうなっているでしょうか(*゚∀゚)参加希望者大募集!!!
それではまた!
本日の写真は吉田様。

大人気の早朝ダイビング日程を二日間ほど追加しましたので下記をご確認下さい。
2022年早朝ダイビングについて
早朝ダイビング開催は8月末日までしか行いえませんのでご参加希望者はお早めにご予約下さい

第五回目:2022年8月25日(木)※お問合せ下さい
第六回目:2022年8月29日(月)※空きあり

早朝ダイビング詳細はコチラ
早朝1ダイブ + 2ダイブの計3ダイブとなりますので早朝 + 1ダイブの計2ダイブのご予約はお受けできません

施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg