2022.8/10 神子元島3航海 青空+凪+暑い夏( *゚∀゚)青い海はお盆休み!!! - ダイビングログ 神子元

2022.8/10 神子元島3航海 青空+凪+暑い夏( *゚∀゚)青い海はお盆休み!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.三つ根  3.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 30 ℃
風向き
南西の風
水温
20~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
7~15 m
透視度
10前後 m

202208079.JPG

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
今日も気温が30度を超えてきました。湧き立つ入道雲が夏本番真夏日の南伊豆です。今日も沢山の方にお越しいただいて賑やかに満船3航海。今日も青い空と凪のセットで潜ることができましたよ!
昨日までの青かった海は一旦お盆休みに入ったようで平均的に水色水温ダウンの海でした。場所や深度で明るさや水温は異なりますが表層は温かく見えますが下層は冷たく濁っているコンディションです。ハンマーの群れも全て表層の暖かいエリアにいました。下層のエリアには本カンパチ群れと久しぶりのワラサの群れが見応えありました。
今日の珍しい訪問者はニタリが再来してくれました!
普段から見慣れているハンマーのフォルムも美しいですがニタリのフォルムもハンマーに匹敵するほど負けず劣らずとても美しかったです。写真は証拠写真程度です。
数日前にもニタリ、昨日はマンタ2枚、今日もニタリと珍しい訪問者が連続で見られております。ハンマーばかりでなく、明日も珍しい訪問者を探してみてはいかがでしょう!
この濁りと冷水が短期ものなら嬉しいですね!
またあの青かった潮がやってきましたらお早めにお越し下さい。週末のご予約は一日も早くお問合せ下さい。8月末までの週末は5航海でも満船でキャンセル待ちの日も出ております。平日も混みあっておりますのでお早めにお問合せ下さい。
黒潮の支流は大接近しております
真っ青とはいいませんがきっと明日には今日より青い潮の中で潜れるハズ!
3航海潜り終え各航海の船上は笑顔と笑い声が絶えない素晴らしい満船日となりました。
明日もまた暑い日となるようです。水分補給をしながら熱中症など十分に気を付けながら無理せず今後も夏の神子元島をお楽しみ下さい。
施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
明日は真っ青か!!?? 明日の海が待ち遠しいですねえ!!!(*゚∀゚)明日は4航海で出航となります。
それではまた!
本日の写真はH様、S様、K様。

大人気の早朝ダイビング日程を二日間ほど追加しましたので下記をご確認下さい。
2022年早朝ダイビングについて
早朝ダイビング開催は8月末日までしか行いえませんのでご参加希望者はお早めにご予約下さい

第四回目:2022年8月17日(水)※あと数名の空きあり
第五回目:2022年8月25日(木)※あと数名の空きあり
第六回目:2022年8月29日(月)※あと数名の空きあり

早朝ダイビング詳細はコチラ
早朝1ダイブ + 2ダイブの計3ダイブとなりますので早朝 + 1ダイブの計2ダイブのご予約はお受けできません

施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

弓ヶ浜花火大会をボートで見よう
「日本の渚百選」や「快水浴場百選」にも選ばれている美しい海岸「弓ヶ浜」で開催される花火大会。観覧場所である砂浜の目の前から打上がるため、迫力満点。スターマインや海上扇菊、仕掛花火など約900発の花火が夜の弓ヶ浜を鮮やかに染め、座って観賞できるので地響きのように伝わってくる振動を体で感じられます。
日程:2022年8月8日
時間:19時から
費用:ダイビングされた方、及び翌日にダイビングされる方は無料