2022.7/23 神子元島3航海 炎夏猛暑( *゚∀゚)白緑色の怪物 - ダイビングログ 神子元

2022.7/23 神子元島3航海 炎夏猛暑( *゚∀゚)白緑色の怪物

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.白根  3.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 28 ℃
風向き
北西の風
水温
21~24 ℃
波の高さ
2 m
透明度
3~10 m
透視度
3~10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
真夏の強い日差しが照りつける中、ヒマワリが元気に空を仰ぐ南伊豆です。風予報の悪さで朝判断とさせていただいた今日の海でしたが、予報より吹かず問題なく出航することができました。朝判断ということで日程変更されたりお取消しされたりでご予約いただきキャンセルされた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。ということで、当初は4航海の予定を3航海とした本日の神子元島です。
西寄りの風の影響でうねりのある海面ではありましたが水中は特に問題なしの海!
昨日は青みの増した水中でしたが、本日は残念ながらまたまた緑濁り(。>д<。)10ⅿあった1本目の水色は徐々に暗くなり午後ラストの海は白緑色で透視3M。水面はゴミも多く目立った海面だったので雨水さえ抜ければ青さは戻ってきます。明日に期待しましょう!
ハンマーに関しては残念ながら単体のみ。きっと近くにいるんだろうと妄想・想像しながら楽しんできました。
そんな濁りのキツイときは白根ポイントへ!うねりも小さく底モノのサメ探しは超絶面白い白根ポイントでしたよ!

真っ青な潮がやってきたら!
真っ青な潮がやってきたときはお早めにご予約下さい!ハンマーの見え方も格段に違います!
明日には青くなっていることを期待しましょう。明日も出航します。(*゚∀゚)それでは!
※写真は高野様より

1分ミニ動画


施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

2022年第二回・第三回の早朝ダイビングについて
第二回・第三回の早朝ダイビング日が決定しております。
ご参加希望者はお早めにご予約下さい
第二回目:2022年7月25日(月)※残席4名
第三回目:2022年7月27日(水)※残席3名
早朝ダイビング詳細はコチラ

弓ヶ浜花火大会をボートで見よう
「日本の渚百選」や「快水浴場百選」にも選ばれている美しい海岸「弓ヶ浜」で開催される花火大会。観覧場所である砂浜の目の前から打上がるため、迫力満点。スターマインや海上扇菊、仕掛花火など約900発の花火が夜の弓ヶ浜を鮮やかに染め、座って観賞できるので地響きのように伝わってくる振動を体で感じられます。
日程:2022年8月8日
時間:19時から
費用:ダイビングされた方、及び翌日にダイビングされる方は無料