2022.7/18 神子元島4航海 三連休最終日( *゚∀゚)満定員満船大盛況!!! - ダイビングログ 神子元

2022.7/18 神子元島4航海 三連休最終日( *゚∀゚)満定員満船大盛況!!!

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根・白根  2.カメ根  3.白根  4.白根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 26 ℃
風向き
西の風
水温
20~25 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5~15 m
透視度
5~10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
当初の予定では5航海満船での出航を予定しておりましたが風予報が悪く朝判断ということで取り消しされた方、ご変更等された方々には大変申し訳なかったです。それでも沢山の方にお越しいただいた三連休最終日の本日も満定員満船の大盛況で4航海してきました。
出航はしましたが終始西・南よりの風が吹いていたので海面コンディションは悪くうねりのある中での4ダイブとなりました。
それでも水色は昨日より見えました。特に午前は青さもあり15ⅿは見えました。
午後からはうねりの大きさを考慮し北側の白根を潜ってきました。カメ根でもハンマー群れ、三つ根、白根でもハンマー群れが見られました。
今日は最近では珍しい本カンパチの大群と遭遇でき並泳しながらのドッキングカンパチもしてきましたよ!
終わってみれば、海面コンディションが悪かった本日の海でしたが、水中は4ダイブ共に魚影も濃く素晴らしい4ダイブ!真夏の三連休最終日をエンジョイできました。
まだあの青かった海を知らない方へ
またあの青い海がカムバックするのも間近です。青い潮がやってきたらお早めにご予約下さいね!
明日明後日の二日間は海況コンディションの悪化によりクローズとさせていただきます(*゚∀゚)それでは!

1分ミニ動画


施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

第二回目・第三回目の早朝ダイビングについて
第二回目・第三回目の早朝ダイビング日が決定しております。
ご参加希望者はお早めにご予約下さい
第二回目:2022年7月25日(月)※残席6名
第三回目:2022年7月27日(水)※満定員満船で現在キャンセル待ちとなります
早朝ダイビング詳細はコチラ

弓ヶ浜花火大会をボートで見よう
「日本の渚百選」や「快水浴場百選」にも選ばれている美しい海岸「弓ヶ浜」で開催される花火大会。観覧場所である砂浜の目の前から打上がるため、迫力満点。スターマインや海上扇菊、仕掛花火など約900発の花火が夜の弓ヶ浜を鮮やかに染め、座って観賞できるので地響きのように伝わってくる振動を体で感じられます。
日程:2022年8月8日
時間:19時から
費用:ダイビングされた方、及び翌日にダイビングされる方は無料