一週間ぶりの神子元島出航2ダイブ + 小稲湾水中清掃1ダイブ - ダイビングログ 神子元

一週間ぶりの神子元島出航2ダイブ + 小稲湾水中清掃1ダイブ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.小稲湾
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 16 ℃
風向き
西の風
水温
22~23 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
11月も中旬を迎え、朝晩の冷え込みも次第に厳しくなってきた南伊豆です。
強風続きで一週間ぶりの出航となった神子元島(2ダイブ)ですが、本日は神子元島のダイビングが終了してから小稲湾の水中清掃ダイビングを行いました。
今年は台風の影響をあまり受けなかったということもありゴミの量も総合的に少なく感じた水中でした。
以前の小稲湾の水中清掃では、
タイヤなどのゴム製品、鉄製品、空き缶、ペットボトル、小さなプラ製品、釣り糸などが多く目立ちました。それでも皆様の協力のもとで水中清掃を行い綺麗になりました。寒い中ご参加していただいた皆さん有り難うございました。ご参加いただいた皆様にはささやかながら2ボート無料券などを含めた抽選のプレゼントをさせていただきました。

左写真:水中清掃にて商品が当たった方々 右写真:2ボート無料券が当たった方
202111140.jpg  202111149.jpg

さて、久しぶりの神子元島の水中は、
陸は気温も下がってきたこともあり休憩中の肌寒さを感じはしましたが、水中は23℃あり快適な水中でした。そして青い海で魚影も濃く楽しめました。ハンマーも浅め・深めで群れが見られ、ダイナミックなタカベの群れも綺麗で素晴らしかったです。

今年も残すことろあと一か月半
気づけば今年もあと一か月半。既に今期の神子元を締めくくったという方いらっしゃると思いますが、11月に入るとワラサの群れなど回遊魚でも楽しめるようになってくる神子元島。平日だけでなく週末も空いてますので初心者の方も安心して神子元島のダイビングにご参加いただけますので不安のある方は一度ショップへご相談下さい。
※天候の悪い日は陸の寒さを感じようになってきたのでボートコートがあると楽に過ごせます。

ご参加される方は必ずご確認下さい
1.微熱も含み発熱の症状、咳などの呼吸器官の異常症状、嗅覚・味覚の異常症状等が出ておりませんか?
2.ダイビング予約日の当日より2週間以内に海外渡航歴のある方と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
3.ダイビング予約日の当日より2週間以内に濃厚接触者と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
4.過去に新型コロナウイルスに感染されたことはありませんか?
5.ダイビング予約当日に微熱を含む発熱、強い倦怠感、咳など呼吸器への異常症状がみられる場合のご来店はご遠慮下さい。

上記の場合はご参加できません
キャンセル代をいただかずにご予約のお取消しをさせていただいております。
当店ご利用後から一週間以内に発熱や咳など異常症状が確認された場合や、新型コロナウイルスの感染が判明しましたら速やかに当店へご連絡下さい。