青い朝イチから4航海目の濁りへバリエーションに富んだ海 - ダイビングログ 神子元

青い朝イチから4航海目の濁りへバリエーションに富んだ海

ダイビングポイント
神子元 1,カメ根 2.カメ根 ジャブ根 4.カメ根
天候 / 気温
曇りのち雨 / 23 ℃
風向き
南西の風
水温
25~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
10月に入りしばらく暑い日が続いていましたが、本日は朝から天候悪く午後には本降りの雨となりボート上は肌寒さを感じた一日です。
水温的には今のところ大きな変化はなかったですが、朝イチの綺麗な水中から徐々に濁った層が広がっていくコンディションに変化なしです。透視度的には15m~10前後へと濁っていきました。
4航海しましたが、ハンマーの群れは朝イチの1航海目のみで2航海目からは濁りの中のサメ探しで厳しいコンディションでした。あれだけいた1航海目のハンマーの大きな群れが2航海目からスカスカで残念な状態。
潮のかかる場所はタカベの大玉がとても綺麗でした。その群れにツムブリが突っ込む光景。これも秋の神子元島風物詩!見応えあります。
明日明後日は強風予報が出ております
明日は4航海の予定としておりますが、1航海目で終了となったり2航海目で終了となったり、場合によっては欠航となる場合もあります。二日間連続でご予定を立てられてる方なども含め日程をご変更される方は翌週末の空きもまだありますのでお早めにご連絡下さい。その場合の取消料はかかりません。
黒潮がとても近いです!
黒潮が近いので青さが増し高水温をキープしております。

ご参加される方は必ずご確認下さい
1.微熱も含み発熱の症状、咳などの呼吸器官の異常症状、嗅覚・味覚の異常症状等が出ておりませんか?
2.ダイビング予約日の当日より2週間以内に海外渡航歴のある方と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
3.ダイビング予約日の当日より2週間以内に濃厚接触者と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
4.過去に新型コロナウイルスに感染されたことはありませんか?
5.ダイビング予約当日に微熱を含む発熱、強い倦怠感、咳など呼吸器への異常症状がみられる場合のご来店はご遠慮下さい。

上記の場合はご参加できません
キャンセル代をいただかずにご予約のお取消しをさせていただいております。
当店ご利用後から一週間以内に発熱や咳など異常症状が確認された場合や、新型コロナウイルスの感染が判明しましたら速やかに当店へご連絡下さい。