8月もいよいよあと二日 ハンマー群れ+ジンベイザメ - ダイビングログ 神子元

8月もいよいよあと二日 ハンマー群れ+ジンベイザメ

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根・カメ根  2.ジャブ根・カメ根  3.ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 30 ℃
風向き
西の風
水温
24~27 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
8月も今日と明日でいよいよ終わってしまいます。振り返ると今年2021年5月~7月は青い海が継続しました。そして前線の影響で8月に入ると時化日が多くなりました。ようやく神子元島の海にも凪日が継続し始め、あとは青い海へと安定期に入るのを待つのみです!一日中青い海の中で泳げる日もそう遠くないと思います。

さて本日は早朝ダイビングのイベントデーということで、朝イチから3ダイブしてきました
朝イチの海は青かったです!そして魚影は濃くそんな中でドリフトを楽しめました。ハンマーの群れも根待ちでしっかり見れ、タワーマンション級の密度濃いハンマー群れもしっかりと見ることができました。カマストガリザメも多く見られました。
そして2ダイブ目にはジンベイザメまで登場しボート上が賑やかな日となりました。
2ダイブ目以降は徐々に水色も浮遊物が目立ち始め白くなり濁っていきました。
それでもジンベザメが出るということはこれは良い潮が来てる前兆でしょうか?前兆といえば「ある記念ダイブ」に合わせ海が良くなってきてるのか、なんて勝手に想像してしまいました。
今後はクラゲも多くなってきます。軽装の方はご注意を!
明日も出航します。ではまた!
河崎

今日のジンベエザメ動画

ご参加される方は必ずご確認下さい
1.微熱も含み発熱の症状、咳などの呼吸器官の異常症状、嗅覚・味覚の異常症状等が出ておりませんか?
2.ダイビング予約日の当日より2週間以内に海外渡航歴のある方と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
3.ダイビング予約日の当日より2週間以内に濃厚接触者と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
4.過去に新型コロナウイルスに感染されたことはありませんか?
5.ダイビング予約当日に微熱を含む発熱、強い倦怠感、咳など呼吸器への異常症状がみられる場合のご来店はご遠慮下さい。

上記の場合はご参加できません。キャンセル代をいただかずにご予約のお取消しをさせていただきます。
当店ご利用後一週間以内に発熱や咳など異常症状が確認された場合、新型コロナウイルス感染が判明したら速やかに当店へご連絡下さい。