不安定なコンディションですが魚影は濃いですよ! - ダイビングログ 神子元

不安定なコンディションですが魚影は濃いですよ!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 28 ℃
風向き
南西の風
水温
22~27 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
いよいよ2021年の8月も後半に入り、あと10日もすれば9月を迎えます。今年の8月は秋雨前線による影響でよく雨が降りましたのでとても夏が短く感じてしまう南伊豆です。
本日は風も弱く凪の出航ができた3航海!
時間の経過と共に冷たく濁った層が東側から次第に広がっていきました。水温差も大きくサーモクラインもひどかった本日です。そしてラストの3航海目の東側は上層と下層にクッキリ線ができるほど。上層は白・中層から下層にかけて冷たくスコンと抜けるようなクリアな潮もありました。軽装スーツの方はフードベストがあると良いかもしれませんよ。
このように午前と午後で不安定さもありますが、今日もハンマー群れは1航海目~ラストの3航海目まで見られております。
そしてキハダマグロの群れ、キメジマグロの群れ、ツムブリの群れ、中サイズのカンパチ群れも見られました!
黒潮は寄ってはおりますが、以前の勢いは中休みのようです。
明日は南西風が強めに吹く予報となっており朝判断(朝の風速確認からの判断)での出航・欠航の判断となります。
河崎