日本が世界に誇るワールドクラスの海 東洋のガラパゴス継続 - ダイビングログ 神子元

日本が世界に誇るワールドクラスの海 東洋のガラパゴス継続

ダイビングポイント
神子元 カメ根×2
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 25 ℃
風向き
東の風
水温
22~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
梅雨明けが待ち遠しい季節。雨上がりに見る青空が清々しく感じた本日の神子元島です。朝吹いていた風も次第に収まり凪へと向かい、気温もぐんぐん上昇し真夏日となっていきました。
1本目は大したことなかった緩めの流れでしたが、2本目からは黒潮と潮汐の下り潮が加速し見る見る強くなっていった流れの強さ。
本日もハンマーの群れはしっかり群れており根待ち待ち伏せ並走と見応え十分の2ダイブ!
大きなハンマーと小さなハンマーが寄り添うように泳ぐ光景もあり、親子ではないにしても親子のように見えた一幕。カマストガリザメやメジロザメも多く見られた本日です。
今日も自信を持って東洋のガラパゴスに認定。このまま青い海よ続け!
それでもいつか訪れる濁りや冷水のコンディション。ハンマーの群れをしっかり見たいなら黒潮が接近している今が狙い目です。
この青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。お早めにご予約下さい!
明日も出航です。ではまた!
河崎