今日は一段と凄い数!東洋のガラパゴスでハンマーになれた日 - ダイビングログ 神子元

今日は一段と凄い数!東洋のガラパゴスでハンマーになれた日

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×3
天候 / 気温
曇り / 23 ℃
風向き
東の風
水温
22~24 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
梅雨も中盤を迎えた頃でしょうか。梅雨の終わりに近づくにつれ暑さが増してくる頃です。神子元島では暑い日が続いております。本日は曇っておりましたが強い日差しからは解放されました。と同時に黒潮もかなり接近しており青い海が継続中で本日も抜群の海でした。
1本目から3本目まで一段と群れ数が多く感じた本日です。根待ちしながら接近してくる大名行列のような群れ。タイミングを見計らい、いちにのさんで根から離れ群れと合体しました。群れの中に混ざり並走合体できたときはハンマーになれた気分でした。
カマストガリが滑空する光景も変わらず圧巻。ツバメウオ13匹も元気です。カツオの群れ、ツムブリの群れ、カンパチの群れなど回遊魚も元気いっぱい!
高水色、高水温、ハンマーの出具合や群れ数など、総合的に五つ星で本日も東洋のガラパゴスの認定日!

明日も良い海間違いなし!楽しみで今晩も眠りにつけそうにない河崎です。
流れも速いのでお気を付けください。それではまた明日!

本日の写真提供:咲村様、松本様、塚田様より