今日の神子元島3ダイブはサメワールド 東洋のガラパゴス認定 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブはサメワールド 東洋のガラパゴス認定

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 22 ℃
風向き
南西の風
水温
17~18 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
本日は出航と同時にエンジン不具合により、一日のスケジュールが遅れてしまったこと大変申し訳御座いませんでした。

底冷えする梅雨寒の日が続いておりますがいかがお過ごしですか?南伊豆も降ったり止んだりと連日嫌な天候が続いております。
6月は梅雨の曇天で気分が晴れないことも多い月ですが、晴れれば木々の緑の深みだけでなく、夏めいた海が恋しくなるころではないでしょうか。
本日は天候に恵まれ久しぶりの青空が広がった初夏の神子元島でした。久しぶりに風も落ち着き夏日の凪出航ができました。

クローズ前は素晴らしい海でしたが、さて本日は!?
むしろクローズ前より水温水色共にウルトラアップ!三本目に向けて少しづつ濁っていきましたがとても良かった一日です。
出物は大賑わいで忙しい水中。
ハンマー群れも各ダイブ。ヒレナガカンパチ群れやカンパチ群れも鉄板ダイブ。大きなヒラマサや密度濃いシマアジ群れなど終始魚影濃いダイビングで終えることができました。
今後も期待できそうです。このまま黒潮ファイト!
明日も出航します。それでは!
河崎