今日の神子元島3ダイブ 大賑わいの水中継続はまさに東洋の...⁉ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ 大賑わいの水中継続はまさに東洋の...⁉

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3ダイブ
天候 / 気温
曇り時々雨 / 19 ℃
風向き
北東の風
水温
17~19 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10(前後) m
透視度
10(前後) m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
過ごしやすい時期がやってきましたね。本日は梅雨の前触れのような暗い空。大きなうねりがありましたが水中は問題なし。水中コンディションは浮遊物が目立ち昨日よりダウンした水色水温。それでも以前に比べれば明るくなりました。
総合的には二重丸で出物も大賑わいの3ダイブ!ハンマー沢山います!水面には小ぶりのハンマー、中層には大きなハンマーたち。参加者全員で楽しめました。
カメ根の新たな主発見。小さなシマアジ群れをしたがえた大きなモロコはかなり近寄れるようになりました。
密度濃いカンパチ大群は鉄板です。密集したハンマー群れやカマストガリ群れ、オオニベ群れなども各ダイブ!手を降ると寄ってくる越冬ツバメも健在です。
終始魚影濃く楽しめた満足のいく3ダイブとなりました。

IMG_6149.JPG

IMG_6207.JPG

明日からはしばらく雨が続き梅雨入りに入る見込みです。風も吹く日もありますのでご相談下さい。
雨濁りだけはやめてほしいです。雨程度に負けることのないウルトラ級の黒潮パワー頑張れ!
今日も楽しかったー!ではまた。
河崎

本日の動画