今日の神子元島2ダイブ GW最終日も魚影濃く大賑わい! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島2ダイブ GW最終日も魚影濃く大賑わい!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×2
天候 / 気温
曇り時々雨 / 19 ℃
風向き
西の風
水温
17~18 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
5~10 m
透視度
5~10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
本日はGW最終日。今年のGW中は強風が多かったように思えます。そして水中コンディションも不安定な海が続き、水色・水温に悩まされました。それでも終わってみれば連日ハンマーの群れ、カンパチやワラサの群れなど大賑わいだった2021年のGWでした。何事もなく安全に無事終了することができましたのは皆様のおかげでもあります。沢山の方にお越しいただき誠に有難う御座いました。
本日は天候が悪くなる前に早出出航からの2ダイブとさせていただきました。場所や時間により異なりますが、水温水色に大きな変化はありませんでした。全体的には昨日より水色ダウン、1本目より2本目の方が水色良かったように感じます。
この悪かったコンディションではありましたが本日もハンマー群れは健在!カマストガリも複数見られ、カンパチ群れも鉄板。一瞬でしたがワラサも迫力ある群れでした。
この不安定な悪いコンディションから一日も早い回復があれば嬉しいですが、終わってみれば今日もすこぶる楽しい海でした!
次回出航予定は今のところ週末となります。随時皆様からのご予約をお待ちしております。それでは。
河崎