今日の神子元島 春濁り継続 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 春濁り継続

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根  2.ジャブ根  3。.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 18 ℃
風向き
南西の風
水温
16~17 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
5~10 m
透視度
5~10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
春の日差しが心地よい毎日が続いており、南伊豆の桜は既に散ってしまい葉桜となりましたが、皆様のところはいかがでしょう?桜満開のうるわしい春の日を迎えているのでしょうか。
本日はポカポカとした陽気の中で神子元島へ3ダイブしてまいりました。
数週間ほど前から春濁りとなり、本日も浮遊物が目立ち春濁り継続の海でした。今年は例年の黒潮蛇行と比較すると、黒潮影響力が弱く伊豆半島から離れているのが原因かと思われます。黒潮さえ寄れば水色水温も上がってくると思います。頑張れ、黒潮!
本日は神子元島ではドライスーツが初ということで練習を兼ねチャレンジダイビングをされたお客様。色々ありましたが終わってみれば難なくクリア。
残念ながら今日は水中写真をアップすることはできませんが、かなりの数のカンパチ群れ。イサキやタカベたちも群れ群れ!深場のハンマー群れを発見した他船グループもあったようです!我々はハンマーこそ発見できませんでしたが、いる気配は感じられました。

もう少し水色が明るくなれば楽しさも倍増するのですが!今後の黒潮の頑張りに期待しましょう!
今後ですが今週末土日共に出航予定で御座います。それでは!
河崎