今日の神子元島 #好季節へ突入3ダイブ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #好季節へ突入3ダイブ

ダイビングポイント
神子元 江ノ口 江ノ口 カメ根
天候 / 気温
曇り / 19 ℃
風向き
北東の風
水温
22~23 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
5~15 m
透視度
10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
朝は薄い雲がかかり次第に青空が広がり秋晴れとなった本日です。北東風が強めに吹いておりましたが、幸いにも日差しが良く寒さはさほど感じませんでした。
気温も水温も夏と比較し随分下がってきましたので、ボートコートやフードベストなどがあると良いかもしれませんね。
先日までの西風強風によるうねりはとれましたが、午前は北東風により沖が時化ていたので無理することなく風影で2ダイブ。午後のラストは風も止んできたのでカメ根へ。終始緩い流れでしたが魚影は濃く秋の神子元島を存分に楽しめました。また、3本中2本がハンマー群れと遭遇!流れの穏やかな場所で極小の子ハンマーが一匹でゆっくりと泳いでいく光景はとても可愛らしかったです。タテジマキンチャクダイの幼魚が大小合わせて二匹。シテンヤッコ、ソメワケヤッコなど南方系の生物がわりと見られております。また、久しぶりにワラサの群れも見られました!

全体的に昨日と比較し多少は明るくなりましたが、まだまだ今一つの水色です。
秋の神子元島は生物たちの宝庫と言われており、珍しい生物との遭遇チャンスが大幅アップする季節です。どうぞこの好季節を思う存分GoTo利用(宿泊を伴うダイビング予約)で、財布にも優しい半額で楽しみ満喫していただきたいと思います。
初参加の方やビジター様も大歓迎です!

★GoToトラベルキャンペーン利用で超お得(実質半額)に神子元島のダイビングが潜れます!
詳しくはコチラから