今日の神子元島4航海 #連休二日目 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島4航海 #連休二日目

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 4.カメ根 5ジャブ根・カメ根
天候 / 気温
曇り / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
22~27 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。神子元島の上空は空気が高く澄んだ空にうっすらと雲がかかり、爽やかな秋風を感じる頃となりました。
本日は連休二日目ということで沢山の方がお見えになりました。

北東風が多少吹いた本日ですが、昨日までのうねりは楽になってまいりました。
水色は基本悪くはないのですが昨日と比較し多少ダウン。ダウンしたように思える要因は下層に冷水があり、暖水と冷水が混ざりあう場所にサーモクラインがありモヤモヤとして見えずらかったのもあげられます。
そんな中でも各ダイブでハンマー大群れ~中群れ~小群れ~単体、カマストガリ、メジロザメなど、根待ち待ち伏せ、並走と色んなアプローチでハンマー鑑賞できた本日です。他は数えきれぬ多種多様なサカナたちが終始見られました。

いよいよ神子元島は本格的に秋へと突入しました。秋は珍しいサカナたちと出会えるチャンスがあります。ぜひいかがですか?
連休三日目の明日も4航海で出航です。それではまた明日!
河崎

※本日の動画提供:和泉様、筒井様より抜粋