今日の神子元島3ダイブ #ベタ凪夏日 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #ベタ凪夏日

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 29 ℃
風向き
南西の風
水温
21~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
3~10 m
透視度
3~8 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただき誠に有難う御座います。 
日差し強くベタ凪でダイビング日和の本日。神子元島へ3ダイブしてまいりました。
昨日まで良かった水中のコンディションはどこへやら。水色水温共に大幅ダウン。
そんな悪いコンディションの一日でしたが、ハンマー群れは各ダイブで見られ、特大サイズのカンパチ群れは迫力ありでした!
この濁りは何ですか?いつ綺麗になりますか?...と皆様に聞かれましたが、何故かは謎で正直よく分かりません。このまま濁りが長期に続くのか、いつ綺麗になるかなど正直分かりません。
ただ、黒潮は蛇行しているのは事実なのです。その向きが少し変われば一気に水色水温はアップし、神子元島は再カーニバル突入です。
明日は四航海で出航します。コロナ感染予防に加え、熱中症など暑さ対策などにも気を付けてお楽しみ下さい。
水分補給はこまめにしましょうね!
それではまた!
河崎