今日の神子元島4航海 #南西風で不安定な水色 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島4航海 #南西風で不安定な水色

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×3 白根×1
天候 / 気温
晴れのち曇り / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
21~23 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただき誠に有難う御座います。
午後には曇ってきましたが、午前の天候はまずまずの青空も見えておりました。午前2ダイブは特に問題あrませんでしたが、午後からは南西風が強めに吹きうめりも大きくなってまいりましたのでポイント限定とさせていただきました。
梅雨空のように雨が降ったり止んだりと、水中も綺麗だったり濁ったりと水色変化がよく起こる最近の特徴あるコンディションでした。
それでも、ハンマー群れはしっかり!右目が白くなっているハンマーをまた見かけました。その子が群れに寄ろうとすると群れが離れる。そんなシーンを何度か確認しました。群れに近寄れず群れの近くをウロウロする姿を見ると何故か可哀想に感じてしまった河崎です。
カンパチ群れもぐるぐると遊んでくれて、終始濃い群れで一日を楽しむことができました。

水色の安定もそうですが、風が落ち着いてくれると嬉しいですね。明日は午後から南西風が強く吹く予報が出ており朝の風の強さで出航できるかどうかの判断とさせていただきます。
それではまた!河崎