今日の神子元島2ダイブ #水色回復傾向でハンマーの学校 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島2ダイブ #水色回復傾向でハンマーの学校

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×2
天候 / 気温
曇りのち雨 / 24 ℃
風向き
南西の風
水温
21~24 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただき誠に有難う御座います。
梅雨の前線による強風で連日クローズ続きでしたが、本日は四日ぶりとなる久しぶりの凪出航の神子元島でした。
島周辺の天候は昼前までは青空も見え、久しぶりに青空を見たような気がします。午後からは梅雨空に変わり雨。
潮は朝イチから強い流れ。連日の南西強風によるうねりはとれ、ベタ凪の穏やかな海面コンディションでした。
クローズ前の水中コンディションと比較すると、冷水と濁水は相変わらずおりましたが、場所により最高水温24.5℃、水色も15mは見えている場所もありました!
そんなコンディションの中、2ダイブ共に沢山の大小様々なハンマー群れで、まるでハンマーの学校でした。
大カンパチ群れや、ハマフエフキダイ群れ、ニザダイ群れやメジナ群れと終始魚影濃い海でとても楽しかったですよ!
明日も雨予報では御座いますが出航します。それではまた!
河崎