今日の神子元島3ダイブ #魚影濃く、ハンマー群れ×3ダイブ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #魚影濃く、ハンマー群れ×3ダイブ

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3ダイブ
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 25 ℃
風向き
北東の風
水温
20~21 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10 m

北東風が強めに吹き、曇り空からのスタートとなった本日です。それでも昼前には雲も切れはじめ夏到来を知らせる気持ちの良い青空が広がっていきました。
透視度水温共に昨日に比べ落ちてしまいました。まだまだ不安定なコンディションではありますが、満足のいく出物たちは継続しております。
1本目、二本目、三本目共に、濃いハンマー群れと並走、根待ちで楽しめました。かなりの数のハンマーたちでしたが、水色が良くなかったのが残念でした。小カンパチ群れは常連ですが、ぶりぶりに太り成長した大カンパチ群れの濃さには驚かされた迫力ある本日でした。ここ最近見られる大きなモロコにシマアジ幼魚が数匹ついていてとても可愛らしかったです。南方から到来したギンガメアジ、ツバメウオには出会えずでしたが、明日も探してみます。

明日はベタ凪予報。夏の日差しの中で出航予定です。コロナ自粛でたまったストレス発散に、楽しく迫力ある神子元島のダイビングはいかがですか?今日の楽しい海でした。それではまた明日!
河崎