今日の神子元島2ダイブ #魚影濃い海 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島2ダイブ #魚影濃い海

ダイビングポイント
神子元 1.江ノ口 2.青根
天候 / 気温
曇り時々雨 / 14 ℃
風向き
北東の風
水温
20~21 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

2019年も残すところあとわずかとなりました。この一年は、我々にとって本当に忘れられない一年となりました。しかし皆さんと一緒にハンマーを追いかけた思い出はとても達成感に満ちた年でもありました。ハンマーはもとより、ザトウクジラやマンタ、カジキにマンボウなど多種多様な生物との出会いもありました。
新しい年も課題山積です。しばらくは大変な時期も続きますが、皆さんと心を一つにし神子元島の夢あるダイビングに取組んでいきたいと思います。
まずは今年の疲れをしっかりとり、英気を養いまた新しい年でハンマーを追いかけていきたら幸いです。

さて本日は久しぶりに神子元島へ2ダイブしてまいりました。
緩い下り潮で、残念ながらサメに会うことはできませんでしたが、タカサゴやイサキが乱舞し魚影濃い神子元島らしい水中でした。
水温も21度とさほど下がっておらず水中の寒さも感じることはなかったです。水色も場所により異なりますが、見えるところは15m/平均10m前後といったところでしょうか。

まだまだ黒潮の勢力は衰えることを知らず、年明け早々もハンマーたちを狙える海だと感じました。
年明けには、また元気な笑顔でお会いできたら幸いです。それでは良い年末良いお年をお迎え下さい。それではまた!
河崎