今日の神子元島3ダイブ #青い海!! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #青い海!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 22 ℃
風向き
南西の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

今朝の南伊豆は曇り空でしたが、南からの風で気温は高めで11月上旬並みの暖かさでした。時間と共に晴れ間も見え始め秋晴れとなりました。
神子元島の水中は昨日から水色回復もあり本日も遠くまで良く見え青かったです。水温も21度前後とウェットスーツでもまだまだイケる水温キープです。天候や気温によっては陸の寒さを感じやすい季節ですからフードベストやボートコートなどをお持ちいただくと良いですね。
タカベ群れ大行進は見応えありでツムブリ群れもメジナ群れと合流し遊んでくれました。本日もサメを探しましたが残念ながら未遭遇(><)それでもまだまだ夏のような活気ある水中でした。他船情報ですが深場にハンマーいたそうですよ!
カゴカキダイやツノダシなどカラフルなサカナも定着しております。

明日からの数日は風予報がとても悪く神子元島へのダイビングは欠航となります。海が良いだけに残念ですが、クローズ明けの海がとても楽しみです。
それではまた!
河崎