今日の神子元島 #神子元クローズ~中木へ遠征4航海 - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

今日の神子元島 #神子元クローズ~中木へ遠征4航海

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 中木 塔島~白根
天候 / 気温
晴れ / 18 ℃
風向き
北東の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~15 m

本日も昨日に吹き続き北東からの強風により神子元島は大時化ということで中木へ遠征ダイブしてまいりました。
昨日よりは気温は高く、幸いにも天候にも恵まれ日差しのある中での本日でした。
本日は塚田様が何と2000本という大台の記念ダイブということでいらしてくれました。残念ながら、塚田様の大好きな神子元島で記念ダイブを迎えることはできませんでしたが、中木で記念ダイブを迎えていただきました。おめでとうございます!今後も末永く神子元島のダイビングを、そして神子元マリンサービスを宜しくお願い致します。スタッフ一同心よりお祝い申し上げます。

2019112301.JPG

さて本日の中木の海ですが、本日は昨日より透視度アップしておりました。神子元と変わらず濃い魚影が我々を楽しませてくれました。水温は21~22度でまだまだウェットスーツでもいけました。透視度は10~20mといったところ。
各ダイブ共にハンマーを探しましたが、残念ながら遭遇できませんでしたが、中木らしさの複雑に切り立つ地形にイサキやタカベ、ツムブが群れる景観はとてもダイナミックさを感じました。

明日は神子元島へ出航予定です!
さて、明日の予定ですが、、、
ベタ凪とはいきませんが風は緩く通常出航できる予報です。
明日は気温も上がり陸が過ごしやすくなるようですよ!それではまた!
河崎