今日の神子元島3ダイブ #秋晴れの空が気持ち良かったです - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #秋晴れの空が気持ち良かったです

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.三つ根
天候 / 気温
快晴 / 23 ℃
風向き
西の風
水温
24~25 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

早朝は濃霧で雲海のような幻想的な景観だった南伊豆。時間と共に霧もとれ次第に秋晴れの気持ち良い一日となりました。
空を見上げるととても綺麗なイワシ雲!本日は天候にも恵まれボート上も暖かく過ごせた一日でした。

さて、神子元島の水中ですが、
水色はすっきりはしておりませんが場所により15m見えている場所もありました。水温に大きな変化はなかったですが流れは終始強め。
サメは全ダイブとはいきませんでしたが、ハンマー群れと並走することができました。他はタカベの群れが大きな玉となり凄かったです。ハガツオの群れ、カマスサワラ二匹、ヒゲダイなども楽しませてくれました。

空を見上げると青い空に浮かぶイワシ雲が秋の深まりを知らせています。
秋の深まりと共に神子元島の水中もハンマーだけでない珍し生物たちと出会えるチャンスが大きくなります。タカベの大きな群れも忘れないでください。見応え十分です。天候次第ではポカポカ陽気の南伊豆。ご予約お待ちしております。

明日も風は緩い予報で沖待ち3ダイブで出航します。それではまた明日!
河崎