今日の神子元島3ダイブ #好調キープで今週末を迎えます! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #好調キープで今週末を迎えます!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.ジャブ根 3.ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 25 ℃
風向き
北東の風
水温
27~28 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

空高く澄み渡り、抜けるような青空が爽やかな秋を感じさせてくれる本日の神子元島でした!日中は日差しも強くまだまだ夏の気配を感じさせます。
台風のうねりもとれ、連日の北東風も今日は落ち着きベタ凪の海面コンディションでした。
水色水温も共に好調キープで場所により20m見えており、依然高水温の水中でした。


#1本目は南側のカメ根、2本目3本目は西側のジャブ根を潜りました!
今日はまた一段と素晴らしい海でした!水中は魚影濃くお魚たちのお祭り!
本日も全員でハンマーの群れをしっかり見てきました。寄れました!
他には中層にカマストガリザメ、水面近くにモブラなど。小ぶりでしたがツムブリも多く目につきました。
秋の夜長といいますが、潜る前日は早めに就寝するなど体調管理をお願い致します。

#南の海上に熱帯低気圧が北上中
明日にも台風になると予想される模様です。今後の動向に注意が必要です。

all-00.png


#今日も釣り糸を回収しました!
数日前に遭遇した背ビレに釣り糸が食い込んだ痛々しいハンマーの残像が頭から消えません。神子元島を潜るダイバーならではの心優しい行動が水中の生き物たちの生死を大きく分けます。皆さんも一日一善、一潜一善、やってみてはいかがでしょうか。


明日も出航します。また明日!
河崎


※本日の動画・写真は、櫻様、塚田様、横井様より。