今日の神子元島2ダイブ #北東風で時化てましたがハンマー群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島2ダイブ #北東風で時化てましたがハンマー群れ

ダイビングポイント
神子元 江ノ口×2ダイブ
天候 / 気温
晴れ / 25 ℃
風向き
北東の風
水温
24~27 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

#連日の北東強風に悩まされる日々が続いておりますが、天気は清々しい秋晴れの空!
ただし、本日も北東風が吹きました!


水色は基本的には綺麗です!15mは見えていましたが、一部綺麗な水と濁りの水が押し合いをしているように混ざりあっておりました。水温は基本的には高水温を依然キープしておりましたが24度台の水も一部ありました。
昨日ほどではありませんが、本日も風向きと潮の向きが悪かったですが、ハンマー群れは健在!そして、カマストガリザメの捕食シーンは圧巻。ハガツオ群れ、ツムブリ群れ、ムロアジ群れ、カンパチ群れ、メジナ群れ、タカベ群れ、イサキ群れ、ウスバハギ群れなど。
明日も北東風が吹きますが出航の予定です。


※今週末の予報
南で台風17号が発生致しました。
その影響もあり今週末は風予報がとても悪い予報となっており厳しいコンディションの見込みです。神子元島の出航を欠航と判断させていただいた場合は他ポイントへの遠征をする予定です。また、日程の変更をご希望の方はその後の予約も混みあう予想もされますのでお早めにお問い合わせ下さい。
それではまた!河崎


※本日の動画写真は細江様、河崎より

201909180105_top_img_A.jpg