今日の神子元島4航海 #GULLダイバーズデー - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島4航海 #GULLダイバーズデー

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根 2.ジャブ根 3.三つ根 4,ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 29 ℃
風向き
北東の風
水温
26~29 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
15~30 m
透視度
15~30 m

本日はメーカーGULL主催のダイバーズデーということで、バラクーダを中心としたモニター会を開催致しました。
メインのモニター品は何といっても「究極の世界最長ロングブレードラバーフィン・バラクーダ!」
ほぼ参加者全員がバラクーダフィンを試し、2/3がお買い上げとか・・・!?
※定価38,000円+税 詳しくはコチラから

さて本日は晴天で凪の神子元島へ4航海です。
昨日に引き続き上から下まで真っ青で温かい潮に終始包まれた4ダイブとなりました(・∀・)サスガ黒潮!ヤルネ黒潮!
その青さは南洋のガラパゴスをも抜く青い水色とパワフルな出物たちで東洋のガラパゴス!

透視が良いので4ダイブ共に遠くを泳ぐハンマーの群れが丸見えでした!どこを泳いでいってもハンマー群れにぶつかりやすい環境でした。
カマストガリザメやメジロザメを十数匹引き連れ大所帯のハンマー大群れ。小群れ、単体などこれでもかというほどハンマーを楽しんだ4ダイブでした。
他にはモブラ、大きなマダラトビエイなど。定番のハガツオ群れ、大カンパチ群れ、小カンパチ群れ、ウスバハギ群れ、タカサゴ群れ、ニザダイ群れなど。
迫力あったシーンはメジロザメの群れから逃げる巨大玉化したニザダイの大玉。迫力満点でした。

こんな青すぎちゃって良かったんでしょうか!?この週末に時間を作り潜りにきていただいた方は超ハッピーデーでした。潜りに来れなかった方にもこの今日の海を潜って楽しんでいただきかったです。残念ですが接近してくる台風でコンディションが悪化していなければ良いのでですが。それを考えるととても悔しいです。
(´Д`;)・・・
明日から数日間は台風のためクローズとさせていただきます。台風明けの海に期待しましょう!
本日はお越しいただき有難う御座いました。ご一緒できた方お疲れ様でした。そしてバラクーダなどのモニター品をご提供していただいたメーカーのGULL様感謝致します。
それではまた!河崎

※本日の動画・写真はM様、H様より