今日の神子元島3ダイブ #不安定さはありますが青い層が増えました! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #不安定さはありますが青い層が増えました!

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根 2.ジャブ根 3.三つ根
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 29 ℃
風向き
南西の風
水温
24~28 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

朝方の西風の影響で午前うねりがあり、風も吹いていたので海面コンディションが悪かった午前ですが、午後には風も落ち海面も穏やかになっていきました。
水色ですが1本目は上から下まで真っ青で25mは見えていました!ただし、時間と共に徐々に濁りがやってきました。それでも全体的には良くなってきています。
水温は下層に一部冷水温があるものの、表層部は高水温をキープ中です。
流れも緩くドリフトするにはとても楽な流れでした!

今日は濃いハンマー群れ、至近距離のハンマー群れ、大型の単体ハンマーなど、色んなハンマーを全員が見て楽しめたようです。
他はカマスサワラ、カツオ群れ、カンパチ群れ、ワラサ群れ、ツムブリ群れ、大きなマダラエイ、ホシエイ、ニザダイ玉は圧巻でした。

まだまだ不安定さはありますが、少しづつ水中のコンディションも良くなってきています。明日は更に青い海に包まれていてくれた嬉しいです。
明日は南西風が吹きますが出航予定でいます。
明日も楽しみだ―!それではまた!河崎

本日の写真・動画は藤田様、池田様より