今日の神子元島 #東洋のガラパゴスはハンマー三昧! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #東洋のガラパゴスはハンマー三昧!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根 ジャブ根 カメ根
天候 / 気温
曇りのち雨 / 24 ℃
風向き
北東の風
水温
23~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

曇り空からのスタートとなった三連休初日。4ダイブ目には小雨も降ってきましたが終始風は弱くベタ凪の神子元島でした。
水色は相変わらず綺麗で遠くまで見えます。東側は白濁りでした。水温も一部25度を超えてきました。

本日も各ダイブで濃いハンマー群れが見られ絶好調すぎる海!群れから一歩離れた水底付近で大きく張り出した背ビレの巨漢ハンマーが追尾していました。かなりのデカさでした。珍しいものではカジキ、マダラトビエイなど!
もうここは南国ですね。まさしく東洋のガラパゴスです。最高の4ダイブでした!!

※今日の写真・動画はI様、S様、M様より。カジキ写真はM様より

明日は2船で4航海の出航予定です。明日も頑張ろう!
それではまた明日!河崎

2019年7月13日の神子元島 ハンマー群れミニムービー