今日の神子元島 #青い海継続 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #青い海継続

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 24 ℃
風向き
北東の風
水温
23~25 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

風は北東の風が吹いていましたが、朝から青空が広がって心地良い夏日となり気持ち良かったです。そんな本日も神子元島3ダイブ!
水面は北東の風であまり良くはなかったですが水中はお見事!
東側は白濁り・水温ダウンでしたが、西側・南側はとても青くリゾートのような水色で綺麗でした。
サカナたちも夏到来を喜んでるのかな?なんて一人想像しながらワクワクしてしまいました。
さて、本日もカマストガリザメがとてもカッコ良かったです。濃いハンマー群れにもシビレました!その他、ムロアジ群れ、カツオ群れ。水面で沢山のトビウオが泳いでいきました。体が透けてて少し背ビレが大きな何かの幼魚がいました。画像にありますが名前分かりません(^^;)
※本日の写真はTM様より。

明日も出航予定します!それではまた明日!
河崎