今日の神子元島 #水質ダウンでしたがサカナ多し! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #水質ダウンでしたがサカナ多し!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 25 ℃
風向き
北東の風
水温
20~21 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10 m
透視度
7~10 m

強風により二日間クローズ明けの出航となった本日。今日の沖待ち飯は鮭ご飯。いつもより鮭の数も増やし味付け抜群!明日の沖待ち飯も期待しましょう!

さて海のコンディションですが、昨日までの西の強風で大きな波長のうねり大でした。それでも徐々にそのうねりも小さくなっていった神子元島です。
風はなく凪でしたが、水質が悪い一日の3ダイブでした。水温は21度前後と落ち、青かった透視度も残念ながら青緑色と落ちました。
1本目は強いじごみ潮からのスタートでしたが、時間と共に徐々に潮も緩み潜りやすい流れとなっていきました。

魚はとれも多いです。イサキ、タカベはぐっちゃり。大きな群れとはいきませんがカンパチの小群れ、カツオの群れを確認。
ハンマーも10匹程度の小群れ~単体どまり。水色が上がってくればもっと群れの全貌も見えてくると思います。
明日には良くなっていると良いのですが(><)明日に期待していきましょう!
それではまた!河崎