今日の神子元島 #第11回神子元島クリーン作戦も無事終了 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #第11回神子元島クリーン作戦も無事終了

ダイビングポイント
神子元 1.水中清掃 2.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 17~27 ℃
風向き
南西の風
水温
19~21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10 m
透視度
10 m

神子元ダイビング組合の主催で開催されました第11回神子元島水中クリーン作戦も無事終了しました。
快晴の中、終始日差しの強い夏日となった本日です。
年に一度の大イベントということで大勢の方にご参加いただきましたこと心より感謝いたします。有難う御座いました。
皆様の努力もあり約100~150キロのゴミが回収されたと思われます。ゴミとしては漁に使われる網や釣り糸、釣り針が多く見られました。
水中清掃後は美味しいランチを食べて、ダイビングメーカー様からも沢山の商品を協賛していただきました。メーカー様には感謝しております。抽選会も無事終了し大勢の方が喜んでいたようです。また来年もよろしくお願いいたします。

清掃後のファンダイブは普段通りに神子元島で潜ってきました。
水中のコンディションは最近の中では緩い下り潮で昨日より水色も上がりました。カルピスのような白かった水色も薄くなり完全復活も近いかと思われます。
出物はカンパチ群れ、ワラサ群れ、ツムブリ群れ、ハンマー群れ、カマストガリザメ、メジロザメなど充実した神子元島のアイドルたちは健在です。

昨年の冷たかった5月の水温から考えると今年の水温と出物は異常です。明日も楽しんでいきましょう!
明日は4航海で出航予定です。本日は有難う御座いました。
それではまた明日!河崎