今日の神子元島 #ハンマー群れ、大カンパチ大群、ヒレナガカンパチ大群 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー群れ、大カンパチ大群、ヒレナガカンパチ大群

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.江ノ口 3.カメ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
19~21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

午前中曇っていた空も午後には晴れ間も広がり3ダイブ目には快晴の神子元島でした。太陽が広がると一気にジリジリと肌が焼けていくのが分かります。
水中も午前悪かった水色も徐々に良くなり、3ダイブ目には青く温かい潮が入りました。水色良いエリアと悪いエリアに分かれ、時間によっても上下の起伏があるコンディションの一日でした。

回遊魚の出物はカンパチ群れが凄かったです。マグロ級の体格の奴らが濃い密集度で優雅にホバリングしながら徐々に前進。ヒレナガカンパチもかなりの群れで楽しませてくれました。南へ出ればワラサの群れもトルネードしてくれて圧巻でした。
そしてサメの出物はヒレナガカンパチの群れを引き連れてカマストガリザメ優雅に泳いでいきました。下層の方ではメジロザメが群れるシーンも!
そしてハンマーはAポイント不発。それでもハンマー捜索に入ると今日も密集度の濃いかなりの数のハンマー群れと遭遇できました。ですが写真は残念です。

今週平日はまだ空きあります。今週末は若干の空きありますのでお早めにご予約下さい!
本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。またのご予約をお待ちしております。
※本日の動画、写真はI様、W様、S様より。
明日も出航します。それではまた!河崎

今日の神子元島動画 カンパチ群れ


今日の神子元島動画 アカウミガメ