今日の神子元島 #ハンマー、特大カンパチ群れ、ワラサ群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー、特大カンパチ群れ、ワラサ群れ

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根  2.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 13~15 ℃
風向き
北東の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
3 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

昨日の西風の影響で神子元島はうねり特大でした。ときおり大きく海が盛上ってきてましたが難なく2ダイブしてきました。
海の中は白っぽさはあったものの遠くまで見渡せる水色良い海でした。
潮は緩い下げ潮の1ダイブ目に始まり、2本目には久しぶりにしっかり流れる上げ潮の中で神子元本来のドリフトが楽しめました。
水温に大きな変化はなく、21~22℃と寒さを感じない2ダイブでしたがエキジット後の気温に体が冷えてきます。
ということで、ボートコートなどがあると便利です。
タカベ、イサキはところ狭しと魚影濃く終始楽しめます。回遊魚も特大のカンパチ群れ、ワラサ群れとツムブリ群れの混合群も見どころありましたよ。
サメに関しては群れとは遭遇できなかった本日でしたが、我々の近くを行ったり来たりする単体ハンマーが見られました。

水温水色コンディションも万全なので明日以降の海にも期待大です!
明日もハンマーハンターします!
それではまた! 河崎

寒さ対策を万全にお願いします!
◎Wスーツの方はボートコートなどボート上の防寒対策を!
◎神子元島の風波・うねりは他ポイントより予想以上に大きく船酔いされる方を見かけますから心配な方は風予報の弱い日に!

今後のイベント
12/08(土) タカアシガニ 一人丸ごと一匹
神子元のダイビング後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹!
どちらも空きあります!お問い合わせ下さい!

#神子元島で見られた正体不明生物