今日の神子元島 #ハンマー単体~数体 ※ハンマー群れ情報あり - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー単体~数体 ※ハンマー群れ情報あり

ダイビングポイント
神子元 1.青根~ 2.ジャブ根~ 3.カメ根~
天候 / 気温
曇りのち雨 / 19 ℃
風向き
北東の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
10 m

#神子元島沖待ち3ダイブ 
#水色10~15前後 #水温21~22前後


朝からの曇り空から潜り終える頃には本降りの神子元島。ですが今日は久しぶりの凪!
緩い下げ潮の2ダイブは西側のジャブ根から沖へ。緩い上げ潮に変わった3ダイブ目はカメ根から。
新月大潮でしたが、いずれも緩く優しい流れ。
浮遊物が目立ち白っぽさはありますが透視度10m前後といった感じ。以前の濁った層はないので今後も回復傾向にあるのは間違いありません。 
モロコが大中小と多く見られます。カンパチも小中とタカベを追っています。ツムブリ群れカツオ群れなど回遊魚も元気な海でした。
ハンマーの群れ情報も入ったので、我々も南へ!すると単体から数体のハンマーいました!
ネコザメ、ドチザメも可愛かったです!

前日のご予約でも可能です。
神子元島本来の海に徐々に回復してくれてればと期待もてる海でしたよ!

寒さ対策を万全にお願いします!
◎Wスーツの方はボートコートなどボート上の防寒対策を!
◎神子元島の風波・うねりは他ポイントと違い予想以上に船酔いされる方を多く見かけますので酔いが心配な方は風予報の弱い日に!

それではまた!
河崎



今後のイベント
11/17(土)小稲湾クリーン 
当店が出航している港の清掃。神子元2ダイブ後に湾内で水中清掃します。

12/08(土) タカアシガニ 一人丸ごと一匹
神子元2ダイブ後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹!

どちらも空きあります!お問い合わせ下さい!