今日の神子元島 #透視度に苦戦 #大迫力のカンパチ群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #透視度に苦戦 #大迫力のカンパチ群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~  ジャブ根~     2.江ノ口~カド根
天候 / 気温
曇り / 19 ℃
風向き
北東の風
水温
22 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
5 m
透視度
5 m

#神子元島沖待ち2ダイブ
#水色5m前後 #水温22度前後

#神子元島へ2ダイブ!
今日から11月突入です。今年も残すところあと二か月となり朝晩の冷え込みも大きくなってきましたが、まだまだ11月はサメ狙いの神子元です。
台風26号のうねりがまだ大きかったですが、久しぶりに穏やかな北東の風で凪の一日となりました。
うねりの影響で浅い根は体が揺らされました。水温が1度ダウン。

#水色に悩まされましたが大魚影祭りは鉄板!
水色が悪かったので存分に楽しむことはできませんでしたが大魚影祭りは継続中です。
タカベ、イサキ、メジナ、ニザダイの群れは大活性。
タカベの群れが逃げる逃げる。そして大カンパチが追いわ追うわの連続シーン。大迫力でした。
ただし、サメ系は残念ながら...(><)いても見れません。見れても尻尾。そんな水色の悪さです。

#海況にもよりますがまだまだサメ狙いします!
風向きなどコンディションに左右しますがハンマーはまだ狙える季節です。ハンマーだけでなく密集度の濃いサカナたちの群れを見にいらしてください。これからの季節は底モノの生物たちも面白い季節へ突入です。

本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。
それではまた!
河崎