今日の神子元島 #秋の神子元島 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #秋の神子元島

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根~   2.カメ根~   3.カメ根~
天候 / 気温
快晴 / 15~21 ℃
風向き
北東の風
水温
24~25 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

#神子元島3ダイブ #透視度10~15 #水温24~25

今日も青空が広がり秋晴れの神子元島です。 
魚影濃い秋の海、午前は緩い下り潮、そして午後になるとしっかり流れる上げ潮からのドリフトが楽しめました。
全体的に水質は悪くありません。水温も24℃を切る部分もなく綺麗です。特に下り潮が流れる時間の1本目はとても綺麗で20mは見えていました。
タカベ、イサキ、ムロアジ群れなど神子元ならではの魚影濃い群れが鉄板です。
サメ系はノーシャークで大苦戦した本日(><)色々探しましたが残念ながら!
それでも他船情報ではカジキ群れ。ラッキーですね~。

#補足事項
◎ボート上の休憩が肌寒く感じる季節となってきたのでボートコートのご用意を!
◎台風26号が発生したようです。今後の進路に注意が必要です。
◎ハンマーですが毎年12月中頃まで見られていますが、水温に心配な方は7㎜ツーピースのレンタルスーツをご利用ください。

本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。
有難う御座いました。それではまた!