今日の神子元島 #終始緩い下り潮で残念ながらノーシャーク - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #終始緩い下り潮で残念ながらノーシャーク

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.三つ根  3.ジャブ根
天候 / 気温
曇り / 22~23 ℃
風向き
北東の風
水温
25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

#神子元島沖待ち3ダイブ #透視度10~15m #水温25前後


#清々しい秋の神子元島へ3ダイブ!
水面コンディションは良好で凪です。水中コンディションは濁りも取れはじめ青い層が増えてきました。
時間とエリアにより異なりますが15m見える場所も増え始めました。
それでも午後には浮遊物も目立ち始めるという不安定さがまだありましたので、早く本来の潮来いと願うばかりです。
潮は終始緩い下り潮で水温は若干落ちましたが大きな変化はありませんでした。


今日は残念ながらノーシャーク!
数日前の濁りの中で密集度の濃いハンマー群れと遭遇できたのですが残念ながらノーシャークの本日。
それでも、秋ならではの神子元が楽しめました!タカベの大群生は迫力あります。カツオの群れもリバーでした。カンパチ群れとツムブリの混合群も見応えありました。


#今週末の出航予定!
13日の土曜日は残念ながら強風につき欠航を決定致しました。14日の日曜に関しましては明日の風予報を見ての判断とさせていただきます。
本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。またのお越しをお待ちしております。
有難う御座いました。それではまた!
河崎