今日の神子元島 #ハンマー群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.ジャブ根、カメ根  3.カメ根  4.三つ根
天候 / 気温
晴れ / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
24~27 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~25 m
透視度
10~25 m

#神子元島4航海 #下り潮弱中強
#透視度10MAX25 #水温24MAX27

#今日の神子元島コンディション
秋のような陽気の一日で朝から吹く北東の風に涼しさを感じました。船上では少し肌寒さを感じましたが天気良く清々しい一日でした。
海は下層に部分的ですが冷たい層もありましたが、全体的には暖かい海でした。
午前は南のポイントへ。午後は北のポイントを潜ってきました。
今日はタカベの群れがとても綺麗でした。回遊魚は密集度の濃いカツオの群れ、ワラサの群れ、カンパチ群れなど元気でした。
サメはグループにより異なりますが、カマストガリ、メジロザメ、そしてハンマー単体から群れ!
乗船者全員ハンマー群れ見れた一日でした。
最終便の4ダイブ目は真っ青でしっかり流れる潮が入り、まるでリゾートのような海でした。

#明日の出航予定
今日も無事終了。明日もルールとマナーを守ったダイビングでお願いします。
気になる台風の影響ですが、明日月曜は風が強まる予報でクローズが決定しました。
ご予約いただいておりました皆様には大変ご迷惑をおかけしております。日程の変更を宜しくお願い致します。

火曜からの出航は今のところ今後の台風経路で変わってきますのでショップへお電話くださいませ。
本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。
それではまた!河崎