今日の神子元島 #ハンマー群れ、マダラトビエイ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー群れ、マダラトビエイ

ダイビングポイント
神子元 1.白根   2.白根   3.カメ根   4三つ根
天候 / 気温
晴れ / 29 ℃
風向き
南西の風
水温
25~29 ℃
波の高さ
2 m
透明度
15~25 m
透視度
15~25 m

#神子元島4航海 #下り潮強中弱
#透視度15MAX25 #水温25MAX29
#イワシ群れ #カツオ群れ
#ハンマー群れ #メジロザメ #カマストガリ
#カンパチ群れ #カツオ群れ #ツムブリ群れ
#マダラトビエイ #マダラエイ

#今日のコンディション
お盆休み突入の神子元島4ダイブ。透視度水温共に安定しています。1航海目から午前中はしっかり流れる下り潮。そこへ南西の風が強く南のポイントは断念。
久しぶりの白根綺麗でした!途切れぬイワシの群れの先にカマストガリ、そしてハンマー、そしてマダラトビエイ!
午後からは潮も緩み他ポイントを選択。カメ根では南へ繰り出すとハンマー群れ、4航海目の三つ根のハンマー群れも近くて良かったですよ!

#気になる出物
各ダイブでハンマー出ています。ハンマーは単体~10群れ、20群れ、50群れなど。腹を見せながら優雅に泳ぐ群れはいつも見ても素晴らしい光景です。今日も超巨体のオバケハンマーいましたよ!
今日もマダラトビエイ、カンパチ群れ、カツオ群れ、ツムブリ群れ、ムロアジ群れ、イワシ群れなど。

#明日の出航予定
今日も無事終了。明日もルールとマナーを守り安全なダイビングでお願いします。
気になる台風13号、14号の影響ですが大きくは問題ありません。
明日も予定通り4航海で出航です。
本日もお疲れ様でした。それではまた!
河崎


本日のハンマー群れ30秒動画