絶好調の神子元 #キハダマグロ群れ、カツオ群れ、ハンマー群れ - ダイビングログ 神子元

絶好調の神子元 #キハダマグロ群れ、カツオ群れ、ハンマー群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.ジャブ根  4.三つ根
天候 / 気温
雨のち晴れ / 28 ℃
風向き
北東の風
水温
23~28 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

#神子元島へ4航海#うねり落ちました#下り潮中弱#白濁りVS青い層#透視度10MAX20#水温23MAX28#キハダマグロ群れ#カツオ群れ#ハンマー大群れ#メジロザメ多数#カマストガリ#イワシ群れ

#日本が世界に誇るサメ王国・いわずと知れた東洋のガラパゴス「神子元島」
今日も抜群の海でした。特に西エリアの水色は青かったですよ。
Aポイント覗きましたが一度だけ群れを見ました。そのあとは沖は大きな群れと遭遇できました。
今日は4ダイブ中3ダイブがハンマー群れと遭遇し、うち1本は三桁の群れでした。

ハンマーも良かったですが、何より今日の目玉は「カツオの群れ、キハダマグロの群れ」詳しくは動画をご覧ください。
メジロザメの群れ、カマストガリ、カンパチの大群れ、ムロアジ群れ、イワシ群れなど。


#明日の出航予定
今日も無事終了しました。明日もルールとマナーを守った安全なダイビングを心掛けましょう!
明日は台風の影響を考慮して午前の2航海予定のみの出航とさせていただきます。
本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。
それではまた!河崎